三重(1998.4-1999.3)
分類項目(下の項目をクリックすると当該項目にジャンプします。)
★農業政策・行政
- 石田正昭編著
- 地方からの農政改革 三重県の挑戦.三重大学出版会,1998.11
★農業経済
- 頼平
- 先駆的な垂直的統合型農業の展開<モクモク>.垂直的統合型農業の理論的・実証的分析,近畿大学農学部紀要31,88-97,1998
- 長谷山俊郎
- 農村マーケット化による地域産業の再構築−三重「モクモク」の活動を中心にして−(1).農業および園芸73-6,1998.6
- 長谷山俊郎
- 農村マーケット化による地域産業の再構築−三重「モクモク」の活動を中心にして−(2).農業および園芸73-7,1998.7
- 長谷山俊郎
- 農村マーケット化による地域産業の再構築−三重「モクモク」の活動を中心にして−(3).農業および園芸73-8,1998.8
- 長谷山俊郎
- 農村マーケット化による地域産業の再構築−三重「モクモク」の活動を中心にして−(4).農業および園芸73-9,1998.9
- 長谷山俊郎
- 三重・モクモク手づくりファームの場合.農村マーケット化とは何か,農林統計協会,33-68,1998.9
- 中川聰七郎
- 条件不利地域における公的支援のあり方について.農業と経済64-6,87-97,1998.5
★農業経営
- 宮崎昭
- 農業を総合的に育てた豊かな発想−伊賀モクモク手づくりファーム−.畜産の情報国内編104,4-13,1998.6
★農業協同組合・農業団体
- 石田正昭
- 農協の地域開発面活動の現代的課題と対応方向.藤谷築次編著,農協運動の展開方向を問う,家の光協会,268p,1997.11
★農産物流通
- 大泉賢吾
- 米のマーケティング特性と産地戦略の展開方向−卸売業者の米評価等に基づく玄米・白米の産地対応−.農業経営研究36-1,32-42,1998.6
- 大泉賢吾
- 米卸業界の経営展開と米取扱方向.農業経営通信197,2-5,1998.9
- 大泉賢吾
- 農産物産地のマーケティング戦略に関する一考察−ブランド政策と産地戦略の分担を中心として−.農政調査時報507,53-60,1998.12
- 大泉賢吾
- 生産から消費に至る青果物の品質評価構造−三重県の青果物流通圏に対するAHP評価モデルの適用.三重大学生物資源学部紀要21,1-16,1999.1
- 大泉賢吾・石田正昭
- 青果物産地のマーケティング戦略の計量的構築−卸売市場に対するAHP評価モデルの適用と拡張−.農林業問題研究34-4,36-46,1999.3
★環境保全
- 全国農協連合会・全中編著
- 緑の山ときれいな水を守る「山びこ米」づくり 三重県大内山村.環境保全型農業とJA,家の光協会,200-207,1999.7
★地域農業
- 能仁俊明
- 三重県いいなん茶倶楽部の皆さん−環境保全型農業「クリーンプラン2003推進事業」を実施中.茶51-2,80-83,1998.2
- 寺口瑞穂
- 棚田を守る高齢者たち−三重県紀和町丸山千枚田−.農業と経済64-2,58-64,1998.2
- 増井和夫
- 攻めの姿勢で全国発信目指す三重県農業−若者の参加で消費者との直接交流に活路−<モクモク、勝田農協、松阪牛>.新しい農村計画95,16-33,1998.6
- 山本文二郎
- 伊賀の里モクモク手づくりファーム 一次〜三次までの総合化に成功(三重県阿山町).農業構造改善36-3,1998.3
- 澁谷久治
- 年中みかんのとれる産地「三重南紀」.中央果実基金通信59,1998.4
- 寺口瑞穂
- 高齢者が守る農業・農村<三重県紀和町>.AFF29-9,18-21,1998.9
- 森島千里
- ふるさとの味ここにあり−ふるさと味工房アグリ−.公庫月報46-7,22-27,1998.10
★農村社会
- 寺添幸男
- 森林の公益的機能.農林公庫月報46-8,32-35,1998.11