ジュニア農芸化学会2008(高校生による研究発表会)

日本農芸化学会2008年度大会

日本農芸化学会2008年度大会(2008年3月26日〜29日に名城大学天白校舎で開催)の一部として3月27日に開催しました。


ジュニア農芸化学会へのお誘い

 ジュニア農芸化学会とは、日本農芸化学会が将来のバイオ科学とバイオ技術の発展を期して設けました「高校生による研究発表の場」です。

 日頃の授業での課題研究、クラブ活動や課外活動での観察や実験の成果を持ち寄って、発表しませんか? また全国から集まる高校生仲間の発表に耳を傾けてみませんか? そして、大学・研究所・企業で、生物学・化学・物理学を基礎とするバイオサイエンスとバイオテクノロジーに携わる研究者・技術者と話をしてみませんか? さらに大学・研究所・企業で行われている学問・研究の一端を垣間見てみませんか?
 ジュニア農芸化学は、そんな絶好の機会です。

 京都、東京の過去2回の発表会においては、たいへん好評を博しました。その成功を受けて、2008年3月には名古屋で開催いたします。
 
 第1回研究発表会 京都女子大学体育館(京都)
 第2回研究発表会 東京農業大学世田谷キャンパス(東京)
  実際の開催の様子がご覧になれます。
 http://mcb.bt.a.u-tokyo.ac.jp/jsbba-kanto/index.html

 高校生の皆さん、教諭の皆さん、今からでも遅くありません。来年に向けて準備して、名古屋に集結しましょう。 大勢のご参加をお待ちしております。